良く耳にするリンパマッサージ リンパを流すとはどういうことか|顧客満足度95%の整体院なら戸塚・センター南・茅ケ崎・綱島のCARE HOUSE(ケアハウス)

TOPICS

新着情報

カテゴリー:

良く耳にするリンパマッサージ リンパを流すとはどういうことか

  • ブログ

こんにちは!CARE HOUSEです。

今日はここ最近で質問の多かったリンパについて書きます。

ワードとしてリンパやリンパマッサージは知っているけど、意外とその理論は知られていません。

リンパとは全身に張り巡らされている【ろ過装置】のようなものです。

リンパは【体内の水分を回収する役割】と、【老廃物や細菌などの有害物質が血液循環に入らないようにフィルターの役割】をしています。

つまり、疲労 筋肉の緊張 凝り 骨格骨盤の歪みによって代謝が落ちるとリンパの流れも悪くなり、むくみや免疫力の低下を引き起こします。

こうした症状を改善する為にリンパへのアプローチが必要になってきます。

当院でも、深層筋治療 骨格骨盤矯正を含めた治療の捉え方として、血流改善 リンパの流れを意識するのは大前提であり、必要不可欠だと思っております。

どこに行っても改善されなかった痛み 冷え むくみ 骨盤の歪みなどどんな小さなことでも一度ご相談ください。

 

CAREHOUSEセンター南 TEL 045-482-7009
CAREHOUSE戸塚    TEL 045-392-3442

予約する