しびれについて|顧客満足度95%の整体院なら戸塚・センター南・茅ケ崎・綱島のCARE HOUSE(ケアハウス)

TOPICS

新着情報

カテゴリー:

しびれについて

  • お知らせ

こんにちは!CAREHOUSEです!

今回はしびれ(主に足のしびれ)について少しお話しさせていただきます。

足のしびれは、直接神経が圧迫されておこる『神経性』と、血管が圧迫されて神経への血流が悪くなる『血管性』の二つに分けられます。

神経性→神経のどこかに異常があり、これがしびれの症状を引き起こしています。

血管性→血管の障害により血流が悪くなった結果、症状が出てきます。

 

椎間板ヘルニアの症状として、腰痛が一般的ではありますが、腰から足にかけてのしびれもよく知られています。

椎間板とは背骨の椎骨と椎骨の間もクッションの役目を果たしている軟骨のことを言います。

ところが、ある程度の年齢になってくると、誰でもこの椎間板の老化現象を起こします。

これがひどくなると、椎間板が後ろや横に飛び出してヘルニアを起こします。

椎間板が神経を圧迫すると、その結果として足のしびれなどの症状が起こるのです。

 

 

しびれで悩んでいる方はとても多いです。

当院では、しびれなどの症状も改善するお手伝いをさせていただいております。

しびれでお悩みの方はぜひご相談くださいませ。

 

CAREHOUSEセンター南 TEL 045-482-7009
CAREHOUSE戸塚    TEL 045-392-3442

予約する