CARE HOUSE

TOPICS

新着情報

カテゴリー:

首の痛み

  • ブログ

こんばんは。CARE HOUSEです。

本日は7割の方が人生で一度は経験すると言われている首の痛みについてお話しします。

首は7個の頚椎で構成されています。

約8キロある頭を支えながら、上下左右の動きや首の回転など様々な動きに対応しているため疲れやすいです。

例えば、首肩周りの筋肉が落ちて負担に耐えられなくなったり、長時間のデスクワーク 同じ姿勢 目の使いすぎによって疲労がたまり筋肉が硬くなることで血流が悪くなり痛みを感じるのです。

多くの首の痛みはこのパターンが多く、人によっては血流が悪くなることで酸欠になり頭痛が出る方もいます。

この場合は日頃のケアで適度な運動と体を温めて休息を取ることで緩和されます。

しかし中には長年の疲労と体の癖で首の骨が歪んでいたり、筋肉が強く緊張していて自分自身で回復するのが難しい方も多いです。

なかなか首肩の症状が取れない方は一度ご相談ください。

 

こういった初期を痛みを放置しておくと、頚椎の老化や骨自体のすり減りでしびれを感じることがあります。

しびれも初期であれば体の状態と場合によって軽減するので、当てはまる方は早めの受診をおすすめします。

当院では全てのスタッフが国家資格を所有しているので、少しでも気になる症状があればお気軽にお問い合わせください。

 

CAREHOUSEセンター南 TEL 045-482-7009
CAREHOUSE戸塚    TEL 045-392-3442

予約する