CARE HOUSE

TOPICS

新着情報

カテゴリー:

脱・自粛太り! 〜ファスティング編〜

  • お知らせ
  • ブログ

こんにちは!
CAREHOUSEです!

『ファスティング』とは?…日本では『ファスティング』=『断食』と訳される事が多いです。

フランスでは「メスのいらない手術」と呼ばれ、ドイツでは「ファスティングで治らない病気は医者にも治せない」と呼ばれるほどヨーロッパではポピュラーな事なんです!

美容や健康への関心度が高い人は既に一度は実践されているという方が多いですね(^ ^)

ただ『断食』のイメージだけで『ファスティング』に挑戦すると思わぬ大失敗をしてしまう事も多々あります。

そこでCARE HOUSEでは『酵素ファスティング』をオススメしてます!

今回は、ファスティングのルールについてお話ししたいと思います!
基本的なルールを紹介します!

1、準備食・復食にこだわる
2、NGフードに気をつける
3、水を十分に取る
4、夕食は20時までに取る
5、生野菜や果物から食べる
6、アルコールは控える
7、空腹感を解消する
8、芯から身体を温める
9、良質な睡眠をとる
10、さらに結果を追求する

です!

特にお水は、1日で2リットル以上のお水を常温で、10回以上に分けて飲んでいくのが理想です。
急に2リットル飲んでくださいとは、言いません!私も最初は全然飲めませんでした(涙)

まずは1日に1リットル飲むことから始めてみました
そして、気づいたらお水をコップ一杯飲む

これを続けていたらいつの間にか2リットル飲めるように!!

また、食事の際は生野菜や果物から取り入れるとこで、生の食材が持つ植物酵素が後から食べるものの消化を手伝ってくれます。
なので、消化酵素の使いすぎを防ぐことができます。

まだまだお話ししたいことはたくさんありますが、今回はここまで!
次回、またお話しできればと思います!

当院では、「腸活」をより簡単に実践していただく為のサポートを実施しております。
食生活の習慣をグラフ化する『食リスク分析』(無料)・無添加をベースとした『栄養サポート商品』の取り扱いなど。「腸活」の事も体のことも何でもご相談ください!

CAREHOUSEセンター南 TEL 045-482-7009
CAREHOUSE戸塚    TEL 045-392-3442

予約する