CARE HOUSE

TOPICS

新着情報

カテゴリー:

インナーマッスル

  • ブログ

こんにちはCARE HOUSEです。

今回は身体に大切なインナーマッスルを紹介していきます。

『腹横筋』ふくおうきん

腹横筋は、主に下位肋骨を下に引く動作、腹腔内圧を高める動作、体幹を屈曲させる動作をサポートしています。

中でも腹腔内圧を高める点は腹横筋が非常に重要な役割を担っている。また、腰のくびれを作る筋肉としても腹横筋は活躍しており、

スマートかつ男らしいボディを作るためや女性らしいくびれを作る為には腹横筋は欠かせない存在といえるでしょう。

ブログ画像

腹横筋の役割でも説明した通り、腹横筋は体幹の動作や見た目に大きな影響を与える筋肉です。

深層筋になるため、腹直筋などの表面近くにある筋肉に比べ鍛えにくい筋肉ですが、

しっかりと鍛えれば基礎代謝の向上、スムーズな動作、トレーニングフォームの安定、骨盤の安定、姿勢維持など様々なメリットを期待できるでしょう。

また、内臓に巻きつく形で存在している筋肉なので、ぽっこりお腹改善・快便・臓器位置の安定などにも影響を及ぼしています。

腰痛など骨盤の歪みによって起こることが多くあります。その骨盤を安定させてくれるので腰痛予防にもとても大事です。

そんな腹横筋をこれを使って鍛える事ができます。《あなたに合わせたトレーニング指導が受けられるメニューもあります!》

ブログ画像

ご質問など不明なことがありましたらお気軽に問い合わせ下さい。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

CAREHOUSEセンター南 TEL 045-482-7009
CAREHOUSE戸塚    TEL 045-392-3442

予約する