CARE HOUSE

TOPICS

新着情報

カテゴリー:

骨格矯正 産後矯正

  • ブログ

こんにちは。CARE HOUSEです。

本日は骨の歪みについてお話しします。

骨格、骨盤は身体を支えたり、動かす作用の他に内臓や神経の保護など多くの役割を持っています。

その骨格・骨盤が【筋肉の緊張】や【日常の癖】によって本来あって欲しい場所から歪むことで様々な症状を引き起こします。

【出産】に伴い骨盤が歪む方も多くいらっしゃいます。

多く寄せられるお悩みは

・肩こり 首こり 腰痛 膝痛

・猫背 頭痛 汗をかかない

・むくみ 冷え 下半身の太り 体型が戻らない

・O脚 スカートがズレる 歩行の違和感

これ以外にもありますが、症状は幅広く出ることが多いです。

 

【普段マッサージに通っているが症状が改善しない】 【良くなってもすぐに元に戻ってしまう】 【深層筋の治療(前回のブログ参照)】をしても完全に解消されない

これらが当てはまる方は身体に歪みがある可能性が高いです。

 

また、人の背骨と骨盤はいくつもの骨が関節を作って出来ています。

首から臀部までの骨だけで30個の骨、骨盤も一つではなく3つの骨から構成されています。

ただ矯正するのではなく【どこの筋肉が緊張しているのか】【日常でどういう風に身体を使っているのか】【怪我をしたことはないか】

などしっかりと状態を診なくては効果が出ません。

どこへ行っても症状が改善されなかった方、産後で不安を抱えたくない 不安なことがある方 当院のスタッフは全員国家資格を取得しております。

どんなお悩みでも一度ご相談ください。

 

CAREHOUSEセンター南 TEL 045-482-7009
CAREHOUSE戸塚    TEL 045-392-3442

予約する