CARE HOUSE

TOPICS

新着情報

カテゴリー:

深層筋治療とは?

  • ブログ

こんにちは、CAREHOUSEです。

本日は、当院で行なっている深層筋治療に関してお話します。

はじめに、人の筋肉の構造は大きく分けて2種類に分けることが出来ます。

まず、皮膚の下にある比較的【浅い位置にある筋肉】、次に骨に近い【深い位置にある筋肉】です。

今回お話していくのは【深い位置にある筋肉】=深層筋です。

 

当院に来院される方の多くは筋肉の本当に悪い部分に触られることがなく、どこに行っても改善されずにお悩みを抱えた状態で来られます。

揉みほぐしやマッサージでは中々触ることが出来ない深層筋を緩めることで、凝り固まった筋肉を根本から柔らかくし、痛みや痺れを改善します。

また、骨に近い筋肉を緩めることで関節の動きが出やすくなります。

 

人間の体を支えているベースは骨格です。

骨格がなければ、人は立っていることも座っている事もできません。

そして、その骨格を支えているのが筋肉です。

皆さんも、こんな経験はありませんか?

長時間同じ姿勢で仕事をしていて肩や首が痛くなった、家事をしていて腰が痛くなった。

また、その痛みがいつも同じ所に出たり

マッサージやストレッチをして一時的によくなるがまた繰り返し痛くなる。

このように痛みが【繰り返す】【戻る】といった症状がある場合、深層筋と骨格の歪みに原因があるかもしれません。

 

当院のスタッフは全員国家資格を保有しており、筋肉や骨格の知識を豊富に持っています。

深層筋の治療と言っても闇雲に強く押すだけではよくなりません。

丁寧なカウンセリングを心掛けており、原因を突き止める検査から身体や筋肉への触れ方など細部までこだわっています。

是非一度、ご相談下さい。

次回のブログでは骨盤 骨格の歪みについて書きたいと思います。

 

CAREHOUSEセンター南 TEL 045-482-7009
CAREHOUSE戸塚    TEL 045-392-3442

予約する