CARE HOUSE

TOPICS

新着情報

カテゴリー:

痩せやすくなるのも骨盤が関係する!?

  • ブログ

こんにちは!

CAREHOUSEです!

今回は、骨盤矯正をするとなぜ痩せやすくなるのか?

というお話をさせていただきます。

 

まずはじめに、人が生きていく上で重要とされているものは脳と内臓です。

脳は頭蓋骨が守ってくれていますね。では、内臓は?

 

 

実は、内臓は骨盤が守ってくれています。

そんな内臓の器である骨盤ですが日常生活の癖で位置が少しずつズレ、骨盤がゆがんでしまいます。

 

・足を組む癖がある

・片足重心にしてしまう

など、無意識のうちにやってしまいませんか?

 

内臓は消化や吸収、血流の流れなどに作用していますので、骨盤がゆがんでしまうことで内臓の働きがうまくいかず、

代謝が悪くなり、痩せにくくなる。なんてことが起こってしまうのです!

 

骨盤矯正をする=痩せる

ではなく、

骨盤矯正をする=痩せやすくなる

ですので、骨盤の位置を正しい場所に治して代謝を良くしてあげる方向に持っていくことが大事です。

 

しかし矯正をしたからすぐ治りました!とはなりません。

先ほども言いましたように、日常生活の癖が積み重なったことで歪みが生じるので、

正しい位置に戻しても日常生活の癖がなくなるわけではないので、気がついたらで構いませんので、

・足を組んでしまっていたら、元に戻す。

・片足重心にしてしまっていたら、両足でしっかり立つ。

 

などを意識してあげましょう。

 

また骨格が正しい位置を覚えるのにも時間がかかりますので、定期的に骨盤矯正をし身体に覚えさせていくということが重要になります。

 

なかなか痛みが取れない。体が辛い。どんなお悩みでも一度ご相談ください。

 

CAREHOUSEセンター南 TEL 045-482-7009
CAREHOUSE戸塚    TEL 045-392-3442

予約する