CARE HOUSE

TOPICS

新着情報

カテゴリー:

【基礎代謝について】 運動しても効果が出ない方へ

  • ブログ

こんにちは!CARE HOUSEです

今日は基礎代謝についてお話したいと思います。

代謝とは・・・簡単にまとめると食べた物を消化・吸収をして体の活動に必要なエネルギーに変えることです。

 

男性【平均1500キロカロリー】  女性【平均1200キロカロリー】の基礎代謝が備わっていると言われています。

この代謝が正常に機能することで、食べたものをエネルギーに変えてくれるので体型をキープして太りにくくなります。

また、細胞の新陳代謝が上がるので美容効果もアップします。

皮膚や髪に潤いを与えてイキイキした状態を保ってくれるのです。

そして【基礎代謝】とは一日何もしなくても消費してくれる最低限の代謝なので、運動することでさらに代謝はアップします。

 

この代謝が、【筋肉の疲労】【骨格骨盤のゆがみ】【運動不足】【産後】などによって低下し以下のことが起こりやすくなります。

・体温が下がり冷えやすくなる むくみ 冷え 免疫力の低下

・吸収した食べ物をエネルギーに変えず皮下脂肪として蓄え始める

・運動しているのに全然痩せない 体重が落ちない 筋肉が付かない

 

こういったお悩みを持って来院される方は非常に多く、9割の方がなぜこうなっているのかわからないままジムに通っていたり、セルフでケアをしています。

基礎代謝を元に戻すには、【原因を見つけること】【適切な順番とアプローチでケアを進めていくこと】が大切です。

例えばジムに行って最大限効果を出すには、その前に関節の動きを正常に戻さなくてはなりません。そして関節の動きをよくする為には、筋肉を柔らかくして血行を良くする必要があります。

当院では全てのスタッフが国家資格を取得しているので【筋肉の治療】【骨格骨盤矯正】【インナーマッスルトレーニング】【パーソナルトレーニング】【美顔矯正】まで万能に対応致します。

また栄養学の資格であるファスティングカウンセラーも取得しています。

代謝だけでなく、【痛み】【違和感】から【夏本番に向けて体を引き締めたい】【筋肉を付けたい、お腹を引き締めたい、筋肉付けたいけどどうすればいいかわからない】などのお悩みに対して必ず力になれると思うのでお気軽にご相談ください。

 

CAREHOUSEセンター南 TEL 045-482-7009
CAREHOUSE戸塚    TEL 045-392-3442

 

予約する