CARE HOUSE

TOPICS

新着情報

カテゴリー:

歪みからくる頭痛。。。

  • ブログ

今回のブログは「体の歪みによって引き起こされる頭痛」についてです

スマートフォンの使用時間が多かったり、女性はハイヒールで歩くことが多かったりで肩首や腰がツライことはありませんか?
自分自身でも「歪んでそうだな」と思っている方も多くいらっしゃるのではと思います。

だからといって自分でケアするのは、なかなか難しいですよね。

体の歪みは日常の生活習慣から引き起こされます。
・座る時に足を組む
・いつも同じ肩にカバンをかける
・自分で首や背骨をボキボキ鳴らす、など。
思い当たる方が多いのでは・・・?
こういったちょっとした癖の積み重ねで体は歪んでいきます。
その歪みのある状態で生活していると、それを庇うために新たに別の場所に歪みが出てしまいます。
本来人間の体は日常生活をしていく上で、最も快適に過ごせるように設計されています。
ところが上記のようなことが原因で体が歪んでくると、本来備わっている機能が発揮されなくなってしまいます。
それが原因で体の不調が引き起こされてしまうのです・・・
頭痛だけではなく、めまい、耳鳴り、関節痛、冷え性、便秘、生理痛なども歪みが原因かもしれません。
そのような場合、土台が歪んだまま痛い箇所をマッサージするだけでは根本的な解決にはならないのです。
日常生活で上記のちょっとした癖に気をつけることで改善されることも多くあります。
例えば寝る時に首の曲線をキープして寝ることで、首にかかる負担をなくせます。
今晩のお休みになる時に少し気をつけてみてください^ ^
当院ではほとんどの患者様が、深層筋への施術と併せて骨格矯正のメニューをご利用いただいております。
骨格矯正初回の際には現段階のお身体のバランスや状態をご説明させていただきながら、しっかりとカウンセリングさせていただきます。
歪みによって肩の位置や脚の長さが左右で違う方がすごく多いので、ビックリしてしまうかも・・・!
「本来の体に戻す」
そこから日々悩んでいる体の不調も改善されるかもしれません!
ぜひ一度ご利用ください ^ ^ !
予約する