眼精疲労を改善する座り方【戸塚・整体・骨格矯正・ヘッドスパ】|顧客満足度95%の整体院なら戸塚・センター南・茅ケ崎・綱島のCARE HOUSE(ケアハウス)

TOPICS

新着情報

カテゴリー:

眼精疲労を改善する座り方【戸塚・整体・骨格矯正・ヘッドスパ】

  • お知らせ
  • ブログ

こんにちは!CARE HOUSE戸塚です。

事務作業の眼精疲労から症状が出る頭痛、肩こりですが多くの方から姿勢が悪くてとお悩みで来院される方がとても多いです。

では良い姿勢で座るとはどんな姿勢か肩こり、頭痛、眼精疲労の原因などもご一緒に今回はご紹介します。

眼精疲労は目への血流不足による酸素や栄養が不足して疲労感やかすみが症状として現れます。
そしてデスクワークなどでは時間とともに集中していくとデスクトップと顔が近くなっていき、姿勢としては座っている上半身より頭が前に突き出すような姿勢になりがちです。
頭は約5kgあり正しい位置からずれると首や背中の筋肉が過剰に働き筋肉にとって負担となります。
筋肉に負担がかかってくると筋肉が緊張して硬くなり血行不良が起き頭痛や肩こりに繋がってきてしまいます。

では、良い姿勢とはどんな姿勢が具体的にお伝えします。
まず椅子の座る方は背もたれにお尻がつくように深く腰かけます。
椅子の高さは足裏全体が床に接していて膝は90度が理想です。
身体とキーボードとの距離は身体から自然に手が届く距離で肘の角度は90度の位置にしましょう。
デスクトップから頭の位置は40cm以上離して画面は水平線より少し下に設置します。
画面を見るときは顎を引くことがポイントです。
部屋の照明は明るすぎず暗すぎず、ディスプレイの明るさは部屋の明るさと同じぐらいにするとより目への負担を減らすことができます。

良い姿勢を保てない、姿勢を作ると身体が痛くなる事があるという方はその姿勢が
猫背や骨盤の歪みなどにより作れなくなっている事があります。
CARE HOUSE戸塚では良い姿勢、楽に作業出来る身体作りをサポートさせていただいています。
是非お気軽にご相談ください。

皆様のご来院を心よりお待ちしております。

#骨盤矯正#全身整体#整体#小顔矯正#マタニティ#眼精疲労#ヘッドマッサージ#産後#ヘッドスパ#もみほぐし#肩甲骨#腰痛#筋膜リリース#ストレッチ#リラク#マッサージ#全力でストレッチ#姿勢矯正#猫背#頭痛#整骨院#マッサージ#肩こり#ヘッドスパ#学割U24#小顔#学割#戸塚#横浜#東戸塚#センター南#センター北#地下鉄#綱島#新綱島#日吉#元住吉#武蔵小杉#新横浜#東横線#茅ヶ崎#湘南#藤沢

予約する